2014年07月30日

【サヨク画報】 沖縄の新聞の投稿欄がヤバいんです。





Bikiya. K @takucht 7:53 - 2014年7月29日



ツイートするのを躊躇するほど痛い投稿をサラッと載せる沖縄の新聞ってなに?

http://pic.twitter.com/SMg03Dc8Xj

https://twitter.com/takucht/status/493892099134480384



【画像】



続きを読む
posted by 渡辺朱音 at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

【速報】 同じ高校の女子生徒(15)を殴って殺害 女子高生(15)を殺人容疑で逮捕/長崎・佐世保





高1女子殺害容疑で女子生徒逮捕 長崎



 長崎県警は27日、長崎県佐世保市の高校1年の女子生徒(15)を殴って殺害

したとして、殺人容疑で同じ高校に通う1年生の女子生徒(15=同市)を逮捕した。



 逮捕容疑は、26日午後8時ごろ、佐世保市内の逮捕された女子生徒の自宅で、

後頭部を十数回殴り、殺害した疑い。女子生徒は容疑を認めているという。



 県警によると、26日夜に行方不明になった女子生徒を捜していた警察官が27日、

逮捕された女子生徒の自宅で、死亡した状態で倒れているのを発見した。(共同)



 [2014年7月27日8時55分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140727-1341342.html


続きを読む
posted by 渡辺朱音 at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【沖縄】 宮古島の海「青」が魅了 韓国ダイバー、15年間撮影続ける [琉球新報]



 【宮古島】韓国のアマチュア水中写真家3人はこのほど、たびたびダイビングに訪れる宮古島の海をテ

ーマにした写真集「BLUE宮古島」を自費出版で発刊した。宮古島市の図書館などで見ることができる。3

人は「宮古島の海の素晴らしさを多くの人に伝えたい」と笑顔で語った。出版したのは金聖勳さん、張弼淳

さん、申東河さんの3人。

 一面に広がるサンゴ礁、サンゴの間からひょっこり顔をのぞかせた小魚、太陽光が波に揺れ神秘的に

差し込む洞穴−。3人が15年間かけて撮った写真のうち、厳選した45枚を掲載した。

 「宮古島は灼熱(しゃくねつ)の太陽と透明度抜群でエメラルドグリーンの海、豊かな地形と大小さまざま

な生物が見られるのが魅力」と語る3人。「世界各地の水中世界を経験したが、宮古島の水中は独特で、

ダイバーを魅了する。水中で見た美しい秘境とそこで生きている生物の物語の一部でも表現したかった。

この本をきっかけに宮古島に関心を持って足を運んでもらえれば」と熱い思いを語った。

 3人は本を500部印刷。15日、宮古島市役所に下地敏彦市長を訪ね、10冊を贈呈した。

 下地市長は「生き生きとした写真ばかり。よほど海が好きじゃないと撮れない。韓国の人に宮古島を紹

介するいいバイブルになってほしい」と期待した。



2014年7月26日 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-229139-storytopic-5.html


続きを読む
posted by 渡辺朱音 at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【沖縄】 パチンコ中に車内の赤ちゃんが死亡。エンジン停止して店に入る。頭がおかしい





車内に放置された乳児が死亡した。あってはならないことだ。

社会全体で再発防止に努めたい。



パチンコ店駐車場に止めた車内で生後5カ月の男児を熱中症で死亡させたとして、

重過失致死の疑いで県警が豊見城市に住む40歳の母親を逮捕した。

容疑は6月10日に那覇市内のパチンコ店の駐車場で、エンジンを停止した

軽乗用車の後部座席に長男を放置して死なせた疑いだ。



沖縄気象台によると、当日の那覇市の最高気温は29・8度。午前10時半ごろから約6時間半、

置き去りにされた男児のことを思うと、胸が痛む。



調べに対し母親は「パチンコをしていた。(死亡は)車内に放置したのが原因」と話しているという。

パチンコ目的で車内に子どもが置き去りにされ、死亡した事件は全国で後を絶たない。

夏場の沖縄で起きた今回の事件は多くの県民に衝撃を与えている。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228990-storytopic-11.html


続きを読む
posted by 渡辺朱音 at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

【熊本】線路を海にみたてて釣竿を振った男子高校性が2万ボルトの高圧線に触れ感電





駅で釣りざお振り、男子高校生が感電 芦北町2014年07月25日

http://kumanichi.com/news/local/main/20140725006.xhtml



釣りざおが高圧線(左上)に触れ、高校生がやけどした「たのうら御立岬公園駅」のホーム=25日、芦北町



25日午前11時半ごろ、芦北町の肥薩おれんじ鉄道「たのうら御立岬公園駅」で、列車を待っていた高校生の釣りざおが架線に接触、感電して両手、両足に重いやけどを負う事故があった。



同鉄道によると、沿線では過去にも鹿児島県内で釣りざおの感電事故が3件発生。

うち1件で中学生が死亡した。夏休みの釣りシーズンだけに注意が必要だ。



芦北署と水俣芦北広域消防本部によると、感電したのは菊池市の県立高3年の男子。

ホームで上り列車を待っていた際、持っていたカーボン製の振り出しざお(長さ約5メートル)が高さ約4メートルの高圧線(約2万ボルト)に触れた。

居合わせた男性が119番し、男子生徒はドクターヘリで病院に搬送された。



同駅は無人駅。署によると、男子生徒は同級生の男女8人で海水浴に来た帰りで、線路を海にみたててさおを振り出していたという。


続きを読む
posted by 渡辺朱音 at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

